FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイプルエッセー ネクソンとプレイヤーの関係

こんにちは、ピュンペですw

メイプルエッセー第2弾を書きますw

またピュンペの主観で書き連ねていくんで、反対する人もいるかもしれません。

皆さんはビックバン、わくわくしますか?

しかし古参プレイヤーはビックバンに反発してるみたいですね。

でもビックバンについてプレイヤーが文句を言う権利はないとピュンペは思ってます。

これだけではなく、ほとんどのことについてプレイヤーはネクソンに文句を言えないと思います。

なぜならネクソンの運営に従ってプレイヤーはプレイするからです。

ネクソンはプレイヤーの考えより儲けを優先します。

運営する側としては当然ですねw

プレイヤーはネクソンの運営に従うか、引退するかの2択しかないんですから。

極端な話、仮にメイプルストーリーがチャットのできないゲームになったとしても、

プレイヤーはそれを受け止めるしかないんです。

プレイヤーが口出しすることはできないんです。

従うか引退するかなんです。

そこで今まで課金してきたのを後悔したって、

それはプレイヤーの意思によって課金する価値があると思ったから課金したんでしょう。

そしていざ予測してたネクソンの将来とは全く違っていて、損をしたと思って文句を言っても、

それはむしろプレイヤーに本質を見抜く力がなかっただけの話です。

課金する価値があると思って課金したんですから。

前回も書きましたが、それが「ネクソンがプレイヤーを利用しているんだ」ということです。

プレイヤーには主張する権利はないです。だからネクソンは儲かるように運営できる。

プレイヤーがネクソンを利用していて、プレイヤーのためにネクソンが動いてると思っていたらそれは違います。

前提として、まずネクソンがプレイヤーを利用してるんです。

ネクソンはボランティア団体ではありません。

だから「ネクソンがプレイヤーを利用してる」ことを、どうやってプラスの要素にするか。

それがプレイする上でいかに満足できるかなんじゃないかと思います。

ネクソンに従うことに同意してプレイするのがプレイヤーです。

だからチャットができないメイプルストーリーになるかもしれないという事を覚悟するべきなんです。

これからネクソンが何をしたとしても、それを受け止める覚悟が必要。

メイプルストーリーをプレイする者はそれを認めた上でプレイするべきだとピュンペは思ってます。




スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2010/11/19(金) 19:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武器に満足できなくなってきた・・・ | ホーム | バトルメイジ 動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/34-07c9c437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。