FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラングリッサー・・・じゃなくてラングリッターだ。

yaur84ka045jfor4



さて。

LoL、WK2、そしてPSO2。

オンラインゲームというもの自体がプレイ時間が多くなりがちですが、いろいろやっています。

今回はPSO2の記事でいきます。

PSO2では大型アップデート第2弾「超越者たちの戦い」が実装されてまだ間もなく、また熱くなってきました。

やはりこの中で一番楽しみなのは難易度スーパーハード(SH)の実装でしょう。レベルキャップの開放も楽しみですけどね。

ww47ehirjtrofjs8435


まぁ、実を言うと、俺もあんまり詳しくないんでね・・・誰が何を落とすとか。

でもこのアップデート、いなくなってしまったプレイヤーを呼び戻すという点においては正解なんじゃないでしょうかね。

またいつもみたいに詳しく考えると何か穴がありそうな気はしますが、仮にその穴があったとしても知らないほうが楽しめそうなので考えないことにしましょう。

最近はあまり細かく考えずプレイするというのも悪くないな・・・とも思うようになったのです。何事も気の持ちようで変わるようです。

だから前の記事でも書いたように、ファイティングビートはどう考えても売ったほうがお得なのはわかりきっているんですけど、あんまり考えすぎないようにして売らないようにしているわけです。

というか、これって俺がファイターをいつまでも続けて、よりによってナックルを初期のころから使い続けているという事実の延長にある理念のような気がします。

メセタ・ステータス的な損得はなんかどうでもよくて・・・感覚的に、直感的にピンときたプレイスタイルを続けるっていうのと近い考えのような気がしてきました。

aythayur749ajf94


でもやはり、ビートや迅雷がいくらくらいになっているのか気にはなります。

ということで、昨日ショップを見てみたのですが、驚愕しました。

ビートは最安値で6m。少し前は25mでしたが、大幅に下がってしまいました。ビート50は30mほどだったでしょうか? 俺が買った時は53mだったんだけどなぁ・・・。

しかし、迅雷はこんなものではない。

なんと最安値は2mを切っています。これがかつて70mで売れたほどの品と思えるでしょうか? 確実に、流れが変わってきています。

ちなみに、迅雷の50は18mで売られており、こちらはかつて100mほどで取引されているものでした。

せっかくのSH実装なので、ここで1つ、新武器でも手に入れたいですね。

さっきも書きましたが、俺は今のPSO2には詳しくありません。

ということで、ここで情報収集もかねて、欲しい武器を調べてみよう。

まずはツインダガーの新武器 "茜ちゃん" 。

rya7hia9rkrnaioe3


性能はまさに折り紙つきです。

打撃力は初期値349。10まで強化すれば663です。

わかりやすく、ほかのダガーと比較しましょう。面倒なので、Wikiをそのまま載せます。

aeryanau849hfuifhj4e73


茜は潜在能力は正対の方。ブレイブスタンス中に正面からのダメージが 4% / 5% / 6% 上昇するというものです。

茜はどうやら最安値18mほどで売られているようです。

うーむ・・・上のWikiを見てるとオプトレインも欲しくなってきたぞ・・・。685族だしなぁ。こちらの最安値は忘れてしまいました。

打撃力極マグ(正確にはミスって打撃173・技量3になってしまった)を作っておいたのは正解のようだ。


そして、ダブルセイバーの685族も狙っているところです。

その名はラングリッター。

thshrui4jaofu48jakfj904w



失礼、画像を間違えた。こっちが正しい。

thsuru4joaa04jf84


こちらもツインダガー同様に、Wikiをそのまま載せて比較しよう。

fhau8934jaahde3jfa9u34ja


さすが685族。ショップを見たところ50mほどで出品されており、予想よりは安い印象です。70m~90m位すると予想していたが。

こちらも潜在能力がかなりのもので、 "刹那の撃鉄" です。効果はテクニック以外のジャストアタックのダメージが 3% / 4% / 5% 増加するというものです。

やはり、狙うのはこういう武器でないとな。交換武器とかいう甘えはすでにオワコンである。


では次に、ナックルの685族。これが最後だが、最後に書く理由は俺にとってこれが一番重要なことであり、記事を書く上で最後に持ってきたかったのだ。

正直、楽しみすぎて仕方ない。

いきなりWikiを載せてしまおう。比較すれば685族の威厳がわかるはずである。


jdey74ha93jod0fui4hjdaer


・・・


どうなっているんだ。685族がないぞ。

ストロングゴコウというのが気になる。

afu4haufjkaofjelaf



まだドロップしていないということか・・・ストロングゴコウというのがそれにあたるのか、それとも名前すらもここにないというのか・・・。

いや・・・。

酒井P「ストロングゴコウが685族にあたる武器である」

というのは勘弁してもらいたい。

先ほどのWikiのまとめをよく見てほしい。

ahruui49ajjkfoi945t


よく見てくれ。こう書いてあるんだぞ?


dhayrn8dfj4ofa



↑これ見てカッコイイと思うか? 俺は思わない。

フォース装備可能だぞ・・・コイツが装備できるんだぞ?

dhaurjf84j50ak49f


ナックルは選ばれし戦士のみが装備できるのであって、フォースとかいう軟弱者が使うものではない。木の枝でも振ってればいいじゃないか。

まぁ、装備可能でもFoで装備する人はいないだろうけど・・・こういう設定を消してほしい。Hu装備可能なら別に文句はないんだがなぁ。

そして装備条件が打撃防御っていうのも納得いかない。685族じゃなければだめなんだよ。

ナックルの685族とはいったい何なのか・・・。

まだ誰も出していないためにWikiに載っていない・・・という可能性にかけたい。

不穏な空気が漂っているが・・・続報を待つとしよう。


スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/10/11(金) 20:00:00|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクションゲームが好きな人には理解できないこと | ホーム | ついに・・・白熱のLoL世界大会に終止符が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/221-59a7ae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。