FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが元アークスが帰還するきっかけであればいいのだが・・・

agdtye63ha92-0jqw3


さて。

そろそろ10月に入りますが、予定通りであればPSO2にてSHの実相が来るころのはずです。

上旬ということなのでそこまで時間はかからなさそうですが、とにかくさっさと来てもらいたいところです。




俺はあんまりPSO2に最近インしていないというか、クエストをしようという気が起こらないんで・・・あんまり詳しくないんですが、今回はPSO2の記事でいきます。

最近は相場を見ても分かる通り、高属性武器や650族といったレア武器も値段が下がっているようですが、まぁあんまり気にはしてません。

いや・・・なんていうか、俺にとっては本来はすごく関係ある話なんですけどね。

火山アドバンスで手に入れた迅雷光29。

このころはこの迅雷だって、未強化だとしても売れば70mで売れました。

自分のメセタを第一に考えるなら、すぐに売るのが最善の策だというのは十分にわかっていた。わかりきっていたために、そうしようかと考えていた時期もありました。

しかし、なぜか売る気にはならず・・・論理的に考えれば正気の沙汰ではないのですが、説明できない何か未知の力が働いて売れなかった。

そして、しばらくしてから、1カ月ほどログインしない日が続いてしまった。

そして、久しぶりに復帰したのは、EP2実相の直前。1週間くらい前のことです。

このときに迅雷を売る気になり、60mで売った。3スロの潜在なし強化値10だったので、そこまで強い強化ではなかったが(今だったらむしろ弱い部類)、それでも60mで売れた。

しかし、コイツを手に入れたあのときであれば、おそらくこの程度の強化であったとしても75~80mで売れたでしょう。

あのときに売ればもっと儲かることができたのだ。

そして、迅雷を売ることで得た60mと、たまたま手に入れたインフェルノバズーカを売って合計72mの資金を得て、そのうちの54mを使ってファイティングビート光50を手に入れた。

そして、EP2になってからバックハンドスマッシュが猛威を振るうようになったとき、なんと俺のファイティングビートは70mほどの価値をもっていた。

このときも、すぐに売ればもっと儲かるのはわかっていた。SH実相が間近になれば650族の相場が下がるのは目に見えていたのだ。

しかし、そのときも何故か売る気は起きず、結局今もまだ所持している。今もまだ売る気にならない。

迅雷を売れなかったあの時と同じような感覚が妨げになって売れないのだ。

今の俺のファイティングビートは30mくらいで売れるはずだ。今からでも売ったほうがいいはずなのだが、この期に及んでも未だに売ろうと思わない。

まぁ、そのうち10mくらいに下がっちゃうでしょうね(笑)

おそらく、「以前では高価な装備も、今となっては凡庸な装備になってしまった」という状況に陥っているのは多いはずです。

実は俺がPSO2をやる中で、ロビーでたむろしている人たちがどういう装備を持っているか、どのくらい強化しているか、職は何かとかを見て回るのが好きで、1つのロビーを見て回ったらまた違うロビーに行って・・・というのを繰り返すことがあります。

別に、特にこの行為には意味はないのですが、まぁただの趣味です。

ただ見て、「この人はあんまり強化しないんだなぁ」とか、「すげえ!こいつニレンカムイ持って全装備5スロとかやばすぎだろ!」とか心の中で言うだけです。

でも、これをやっていると最近の、ある種の "流行" とかが何となくわかるんですよね。

当然、交換武器の50は人気があるようです。

そのなかで、最近のその "流行" から明らかに逸脱している装備をしている人を見かけます。

650族の50属性です。

前述したとおり、これは確実に相場が下がるのは皆も分かっているはず。

650族の50属性を持っているのだから、プレミアくらい持ってるんだろ?

とかいう俺は、実はとっくにプレミアが切れていて、マイショップ使えないんですけどね(笑)

でもほとんどの人はマイショップが使えるでしょう。

なら今売るのが正解です、一般論的には。

でも今になってもなお、それを手放せないから今装備しているんだろう? でもこれは俺も同じです。

なんとなく・・・わかりますね。言葉にすることはできないのですが、何故か売りたくはない。

まぁ無理やり言葉にするなら・・・

あれだろ? その装備に誇りを持ってるんだろ? かつての栄光的な・・・。もしくはともに死線をくぐり抜けた装備に対する愛着か・・・。


gajrnfasudh84ay



いや、別に俺はそれを下らないとかは言いませんし、少なくとも俺にとっては正常な考え方です。俺自身がそうですから。

やはり、何と言われようと、手に入れられることが約束されないシステム(たとえばドロップ)から得られる最高の武器は交換武器とは違う。

交換武器のほうがメセタ的には明らかにいいのはわかりますけどね。

まぁ、たぶんプレイヤーの大半は下らないと言いそうですけど、でもそれも80%くらい?

残りの20%くらいの人間・・・結構いるんじゃないだろうか、俺と同じような考え方してる人。

やっぱり、売るのを妨げようとするよくわからない感覚というのは"誇り"と"愛着"なのかな。

というか、誇りを持った時点で愛着がわくので、この2つは紙一重であり、2つで1つの感覚と言ってもいいと思う。

今ではマイショップにいけば"ガーランド"という武器は1050で買えてしまうし、買う人はいないと思う。それくらいのポンコツ武器。

でも昔は180万メセタで売れたらしい。これが1年前の話です。

たったの1年でこの差です。

なら、650族武器だって1万メセタくらいになっちまうんじゃあないか? 650族武器の属性50なんて20万くらいで作れちまうんじゃないか?

まぁ、そんな状況になったら買う人はいないでしょうけど(笑)

ということで、売るべきなのはもちろんわかっていますけど・・・ファイティングビートは別に売らなくてもいいかなぁ。

正直なところを言いますと、今となってはそこまでメセタに執着していないんですよね。

強化に関する拘りもそこまで強いわけでもないですし。ただレアな装備がほしいというのはありますけどね。

SHが実装されたらまた武器を掘りに行くことになるかもしれません。もちろん、一番楽しみなのはナックルです。

でも、さっきの動画を見る限りではナックルが出てなかったような・・・いや、きっと凄すぎるからまだ公開しないでおくという魂胆だろう、楽しみだなぁ。

あとは、新スキルの追加およびレベルキャップを65まで引き上げるようですが、一気に100くらいまで上げてほしいんだが・・・。

個人的にはレベル上げが一番楽しいんですけどね。

jdapljtrp98aklah


過去にも書きましたけど、遠距離職に楽しみを見出せないので、Fi/Huしかやる気が起きないんで、65にいったら途端にやる気失せそうなんですよね・・・。

そして、それなりに早い人なら1日に1上がると考えると、10日で終わってしまう。

甘くつけたとして、仮に3日かかるとしても1カ月程度で近接職のカンストに到達してしまう。

俺のフレにもすでに全職カンストしてる方が何人かいますが、そういう方の話を聞いても遠距離は苦行だったとのことです。

なんていうか、「全職カンストが凄い」ということの理由を俺はこの点、すなわち嫌いな職業でも我慢してやり遂げることにあると考えているのですが・・・

仮に全職を愛することができる方ならすべてカンストまで上げることができて当然だと思いますし、"楽しみ"という点でもおいしいでしょうね。一方では俺みたいにどうしても近接職しかやりたくない奴もいるんですから。

現在、全職業のカンスト(俺はFi・Huのみですが)がもはや当たり前(それは言い過ぎか?)になりつつある時点で違和感がありまくりなんですが、そういうものとして割り切るようにします。

65がレベルキャップなら、当然モンスターのほうは最高80くらいまでのを用意してほしいけど、どうせ65が最大とかなんでしょうね。

新スキルが出ればスキル振りのやり方も変わるかもしれないんで、これに関することも情報を仕入れておかねばならないでしょう。

超個人的なことを言うと、

レベルキャップの"大幅な"解放、職業間のパワーバランスの見直し、武器の属性強化の仕様の見直し。

これらをやってくれればとりあえずは文句はないです、たぶん。これをすることによて起こる弊害を今のところ考えられないので。

一応、あるとすれば、この"おそらく少数派の意見"を尊重すると過疎る可能性があるというところでしょうか(笑)

絶対楽しいと思うんだけどなぁ・・・俺のフレでやめてしまった数多くの人たちも、結局行き着いた先は俺と同じ思想です。

今の仕様(職業間のバランスとか、レベルキャップとか、属性強化等の誰でも強くなれるシステム)でいいと思っている方にはどうしても共感できない。

このままいけばどうなるか予想できると思うんだけど、実際そうならないと気付かないものなのだろうか・・・とすら思ってしまいます。

こういう人(俺の考え方に反対する方)は今の仕様に共感できない俺と同じなので、それ自体を否定する権利は俺にはないんですけどね。

zsdhaueja947q63ha8


スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/09/25(水) 22:00:00|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに・・・白熱のLoL世界大会に終止符が・・・ | ホーム | 映画の話と、ロックマンの話と、とある2chのスレが面白すぎた話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/217-1ee827bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。