FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画の話と、ロックマンの話と、とある2chのスレが面白すぎた話。

さて。

ついに今日から大学の後期授業がスタートです。でも前期よりは楽かな。

なぜってそりゃあ・・・映画の授業が消えたからです。前期のみなので後期にはありません。

実は、俺の大学では勉強・・・学問とはちょっと離れた授業があって、たとえば映画を見る講座だったり、コミュニケーションの講座だったり、本を読む講座だったり・・・全部で20個くらいある中から1つを選んで、その講座を受けるというものです。

それで俺は映画を見る講座をとったわけです。映画を毎週1本ずつ、皆で見るというもの。

当然、これを選んだ理由は映画が大好きだからというのが一番大きい。

これまでに見た本数は100・・・いや200をゆうに超えているはずです(いや、正確に数えたわけじゃないけど、ざっくりと計算するとそれくらい。)

だから、午後のロードショーとかで、「あぁこれ名前までは思い出せないけど見たことあるな」「なんかこのシーン見覚えあるな」ということがしょっちゅうあります。

特にアクション映画がそのうちの大半を占めており、そういう映画を期待して映画の講座をとった。仮にアクション映画じゃなくても(というか、その可能性のほうが高い)、楽しめるものだと思った。

しかし、俺の予想とは裏腹に、教授は見てもまったく面白くない映画を毎週見せてくる・・・。

まぁ、たしかに勉強にはなります。その教授の選ぶものは宗教・犯罪・法律・・・等を扱うものでしたから。

しかし・・・見たいかどうかでいえば、見たくない。

もちろん、こういう映画が好きな人も少なからずいると思いますが、たまたま俺にはあってなかったということ。

アクション映画がやっぱ俺にはあっているようです。難しいこと考えなくても見れるんで、ゲームをしながら同時に見たりしています。

まぁ、ターミネーターとかはかなり有名なんで知ってる人も多いと思いますけど、たとえば・・・

"ネバーサレンダー"とか知ってますか? これは以前からよく放送されていましたが、1か月前くらいに午後のロードショーかなんかで放送されてたので知ってる人もいるかも?


ネバー・サレンダー 肉弾凶器 [DVD]ネバー・サレンダー 肉弾凶器 [DVD]
(2008/01/12)
ジョン・シナ

商品詳細を見る




前に1回見たので、その時は見なかったんですけど、ジョークが効いてて、アクションもそれなりなので面白い映画です。

ストーリーは「強盗に妻を人質にとられて助ける」というありきたりな感じですけど、その悪役のボスをあのロバート・パトリックがやっているのです。


・・・





・・・え? 知らないだって?





ロバート・パトリックだよ。有名だろ。

おまい・・・おまい・・・

おk。これ見りゃあわかるだろ?


kjdairj489akft04jk


これ見てもわからないという人は不合格。ターミネーター2で敵役だったT-1000だよ。

・・・おぉ、思い出したか。じゃあ、次の台詞の〇〇〇に当てはまるキャラクターの名前を答えられるか?

3文字のカタカナだぞ。サラ・コナーの肩を指で突き刺した時の台詞だ。


T-1000「〇〇〇を呼べ・・・。痛いのはわかっている。」



有名なセリフです。正解は "ジョン" でした。まぁ、ターミネーターを知ってる人なら3文字のカタカナって言えばその時点で真っ先にジョンが思いつくはず。


このターミネーター2で一躍有名なロバート・パトリックが出演しているネバー・サレンダー。

この映画の悪役の1人が、妻を人質にとられて執拗にパトカーで追いかけてくる主人公のことを、「ターミネーターかよ!」というシーンがあります。

そして、その瞬間にロバートの顔がミラー越しに映し出されて、何か思い当たることがあるような表情を見せるのは、知っている人からするとクスりとしてしまうシーンです(笑)

これは完全にターミネーター2のロバートを意識している。


まぁ・・・映画の授業がなくなって楽だという話から、流れでここまで書いてしまいましたが。

そういえば最近、トランスフォーマーも放送されていたな・・・。

トランスフォーマーというとおそらく映画を思い浮かべる人が一番多いだろうし、そういう人がほとんどだと思いますが・・・

























もとはオモチャであり、ファミコンのゲームだったって知ってたか?



たぶんファミコン世代(俺はファミコン世代ではないけどやってました)なら知ってる人多いんじゃないでしょうか。

そうそう、ファミコンといえば・・・ロックマンですけど、スマブラに参戦が決定したようですね。結構知ってる方も多いんじゃないでしょうか?




もうね。BGMが懐かしすぎて走馬灯のように思い出しながら見ていました(笑)

というか、俺の年代でこのBGM知らない人って・・・普通にいるかorz

この動画に出てきた曲、全部知ってるものでしたけどワイリーステージ(一番最後の曲)は有名だからわかるんじゃないだろうか、ロックマンやってない人でも。もちろん、俺の言うロックマンとはエグゼじゃなくて、ファミコンのロックマン。

"ロックマンエグゼ" ではなく "ロックマン" を参戦させたのはグッジョブすぎる。エグゼとかいう新参者に出てきてもらっては困る。

ボス選択の曲とか、ワイリーステージとか懐かしすぎて3度くらい連続で繰り返し見てしまった。

途中でボスの技とかも出てきて(ロックマンはボスを倒すとそのボスの技を習得する)ロックマンらしさは出てましたね。

ウッドマンは有名だからわかる人も多いんじゃないでしょうか。ロックマン2ならエアーマンの方が有名だと思いますが。

スパークマン(ロックマン3に登場)の技があったけど、スパークマンで難しいのはボスじゃなくて道中なんだよ。

道中に踏むといきなり上昇する足場があって、天井に設置されている針にたどり着くまでに次の足場に行かないと・・・。




たぶんこれはリメイク版だと思います。これはうまい人だからすぐにクリアしてるけど普通はこうはいかない。

特に、スパークマンはボス選択画面の左上にいるからほとんどの人が最初にやると思うが、あれは難しい。個人的にだが、最初はその隣のスネークマンから・・・

まぁそんなことはどうでもいいですね。

そして、途中で出てきた赤い犬、ラッシュというのですが、あれは踏むと高いところまでジャンプすることが出来るという優れもの。スマブラにも出てくるとは思いませんでした。

そして動画の最後に出てきたのはイエローデビルか・・・。まず3DSもWiiUも持ってないから買うかはわかりませんが、楽しみだなぁ。


これ以上書くとただの懐古記事になってしまう気がするので終わりにしますが、実はこのロックマンがスマブラに参戦決定したっていうのも2chで知ったんです。

そして、その過程で面白いものを見つけてしまったので、それを紹介して今回は終了にします。

面白すぎるんでぜひ読んでください、今までの映画の話とかよりもむしろこっちの方が見てほしい(笑)

このスレ読んで、笑わなかった人はたぶんいないんじゃないだろうか・・・(笑)

モスバーガーのきれいな食べ方を聞いたところ、とある男が立ちふさがった・・・。


カオスちゃんねる モスバーガーのきれいな食い方教えれ


これ見て笑ったとしても(もしも)まったく不思議ではない(絵に大して)。なぜか、この人の文章が面白すぎるから(意味不明すぎて)(上の右手とか)


スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/09/21(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが元アークスが帰還するきっかけであればいいのだが・・・ | ホーム | 装備は "リセット" され、確実に今の装備は過去のものとなるだろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/214-e192640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。