FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーストキャンペーンの結果

『モンスターハンター フロンティアG』がPS3とWii Uで今冬サービス開始 ― 海外展開も視野

aldoia8488849202deksu laoejauyebauuuue83hg

カプコンは、現在PCとXbox 360でサービスをおこなっているオンラインゲーム『モンスターハンター フロンティアG』を、PS3とWii Uにリリース予定であることを発表しました。

カプコン新作発表会にて、『モンスターハンター フロンティアG』のあらたな展開が発表されました。

発表された内容によると、PS3版とWii U版にそれぞれ独立した新サーバーが用意され、いずれも月額基本コース1,400円で提供予定だということです。

なおソフトは、体験プレイが可能な無料ダウンロード版のほか、ハンターライフコース60日分と各種ゲームアイテムが付いたパッケージ版も発売されます。

気になるサービス開始日ですが、PS3は11月20日、そしてWii Uは12月11日で、PC版は、海外への展開も今後おこなっていくようです。




http://gs.inside-games.jp/news/424/42463.html



はい。ということですね。


前々からMHFはかなり気になっていて、一度やってみたかったタイトルの1つであります。

その理由は、プレイヤーの質がポータブルやナンバリングとは圧倒的に違うだろうと言う推測からです。実際、人の話を聞くとこの2つの層にはプレイヤースキルに差があるそうですし、楽しめそうです。

実は、モンスターハンターは結構プレイしているので、並程度の自信はあるんですよね。それがMHFに通用するかと言われれば疑問ではありますが・・・(笑)

しかし、俺はタイムアタックにこだわったプレイをしていたので、何も考えずにプレイしている層とは一線を画しているとは思いますし、そういうプレイをしなければ到達できない、とあるレベルまでは達していると思います。

もちろん、その先にはまだまだ段階があり、プロハンと呼ばれる方たちのレベルには到底及びはしません。これもまた確実でしょう。

プレイヤーのレベルおよびその数はおそらくピラミッド型で表すことができると思うのですが、頂上の層にはそういったプロハン達、底辺にはTAとかは考えず、楽しむことのみを目的としてプレイしている方たちといったところでしょうか。

alaoeu84ja83


俺はうまい人を尊敬して見習うようにしていますが、当然、プレイスタイルに善悪はなく、好きにすればいいと思います。

このピラミッドは何層にもわかれており、おそらく俺は底辺より1つ上の層という感じ。まだまだ半人前で少しはこのゲームについて理解できた程度でしょう。


やはり、個人的にゲームは上を目指すプレイが好きなので、縛りとかかけるのは結構好きです。あとは、リアルに成功したときのご褒美をもうけるとか。

一見、ご褒美を作るというのは可愛いのですが、結構効果あるんですね(笑)

実は俺はプリンが好きで・・・1つ40円くらいと考えると結構コスパはいい気がします。毎日食べれればそれだけで幸せですね。

それで、最近はLoLを毎日2戦ほどやっているのですが、両方勝てばLast Smileを聴きながら向上心を忘れないためにLoLwikiを見つつプリンを食べるという・・・勝てなければその日はプリンなしです。



これが日課となっています。このプリンを食べるためのノルマは守らなくては楽しくない。

コレがあるのとないのでは違いますね。プレイの張りが違う。

とにかく、多少は腕に覚えのあるハンターはMHFをプレイしてはいかがでしょうか。

サーバーは別に用意されるらしいので、おそらくですがPC版の方がうまい人が多いと思うのでそっちの方がうまくなるんじゃないかな・・・。




さて、PSO2では2~4日にレアドロップ率、レアエネミー出現倍率がともに+100%というブーストキャンペーンがありましたが、うまく活かせたでしょうか?

俺の場合はどうも運が悪かったようです(笑)

あとは準備が甘かったというか、途中で浮遊アドのリスク上げに飽きたというか・・・。

浮遊アドのリスクは1日の時点で40でした。本当はこの時点で60~70くらいにはしておきたかったのですが・・・。

まったく無理ではなかったので、飽きさえしなければいけたとは思います。

結果、4日の時点でのリスクは62でした。今はもうリセットされてますけどね。

flapekahdiehaiiismae22



もっと行けたはずなんですけどねぇ・・・この点は反省です。

いやー頑張ったんですけどねえ・・・どれくらい頑張ったかと言うと俺の体力がほぼ0です。辛うじて生きている・・・HP1の状態でしょうか。

まさかこんな状況が生まれるとは思いもしませんでしたよ。

jsysgaueoa93ja92q3



そして、ドロップ運もかなり悪かったです。

リスク62まで上げて、レア10のドロップは何1つ覚えていない・・・あったとしても忘れてる時点でどうせ大したものではない。

まぁ、この3日間の間にエクストリームクエスト森林と龍31~40を行っていたのですが、こちらもブレイドダンス×2という・・・。

完全に「Foなんてやんねえからアマテラスとかいらねえんだよ」みたいなことを前の記事で口走ったことで神に見放されましたね(笑)

興味なさすぎてウォンドだかロッドだかも忘れましたが、その名前は神様ですからね・・・。

ある程度のことは知っていたのですが、詳しいことは知らないので調べてみました。これで許してくれるかな・・・。


天照大御神(あまてらすおおみかみ)

太陽、光、慈愛、真実、秩序を象徴する最も尊い神さまです。

弟の須佐之男命(すさのおのみこと)のあまりにも乱暴な行いを悲しまれた天照大御神が天岩戸(あまのいわと)にお隠れになった時、世の中は光を失い闇の世界となり、作物も育たず、秩序も失われたといわれています。

天照大御神は、現在の天皇さまのご祖先であり、全ての国民の祖神(おやがみ)さまとして伊勢の神宮(内宮)におまつりされています。

http://www.shinmeisya.or.jp/html/12sinwa_top.html


ところで、途中でDFに出会ったのですが、これは初めてです。

qhsyareyao93na



エリュシオーヌが欲しいのですがさすがに出ませんよね・・・サイコウォンド? マイルームに飾ると言う意味では欲しいですね、使う余地はありませんが。

まぁマイルームにレアウェポン(交換武器を除く650族以上の武器)を展示する部屋作っていて、やる気を出しているのですが、それの肥やしにはなってくれるでしょう。

あとはニレンカムイ、ファルクローあたりでしょうか。他のは手に入れてもどうせ使わないんですよね・・・まず近接しかほぼやらないからその職をやりませんし。

まぁ、それも交換武器の属性50よりも劣ってしまうのでしょうが・・・。

・・・これを書いてて、あることをかなり前々から書こうと思っていて、それを思い出したんですけど・・・

共感できる人はおそらく少ないかもしれませんけど・・・俺はファイティングビートの光50持ってますが、もしもこれが30とかだったら交換武器の50の方が圧倒的に火力が出るわけです。

それでも俺だったらファイティングビート30を使いますね。

なんていうか・・・かなり個人的な感情なんですけど、交換武器使ってるのはダサいというか・・・最悪の手段にしたいですね。

遺跡のリスクを55まで上げたということで、ルインミラーシ光50を作ることができたのですが、正直装備したくないですね。

コレ使わないとまともなソードというか、Huの武器そのものがないのでしょうがなく使っていますが、決して使いたくて使ってるわけではありません。

ドラスレとかエルペの30でも手に入れば絶対そっち使いますね。ドラスレなんてミラーシとさほど打撃力に大差ありません。

ドラスレの強化10の打撃力は1018。

ミラーシの強化10の打撃力は972。

その差はわずか46です。必死こいて強化してパワー3とかつけて打撃30アップとかしてますが、こんなものは火力にほとんど影響しません。

それでも、俺を含めて多くの人が強化し続けるのはある種のブランドに近い感覚があるのではないでしょうか・・・。

レアリティの高さが重要なのです。

このゲームの間違いは、交換武器がもともと強いというところにあり、あれは本来つなぎ程度の武器でしかないのにもかかわらず、簡単にできる属性強化によってレアリティの高い武器よりも火力が出てしまうというところです。

交換武器なんて属性強化できなくていいのだ。というか、属性も20くらいでいい。

あんな誰でも手に入るようなぬるい武器に未来など必要ないのである。このゲームにはそういうのは「所詮はつなぎ」という意識がなさすぎる。主力になってしまっている。

そしてもう1つ。打撃力の差が火力に影響しなさすぎる。打撃力1あたりの火力差が少ないのであれば、1段階上の武器との差をもっと広げるべきです。

レアリティが高くて拮抗しているあたりのソード(カグダチとかバーンスパーダあたり)は打撃力差100くらい広げていい。打撃力差1(射撃も法撃も)あたりのダメージ差が今くらいならばそれくらいでちょうどいい。

あんなに武器掘りを頑張っている人の努力が、たかが1週間で俺が手に入れたミラーシ50に負けると言うこと自体間違っている。

このゲームの最大の難関である武器掘りと、その難関を突破した報いが釣り合っていない。

交換武器の属性強化が可能とは・・・くだらないシステムですねえ・・・嘆かわしいばかりです。

このゲームは少々ベクトル的に間違いのある箇所が多い気がしますが、まぁそれでも同時接続10万7千人ということから他の何かが魅力的ということでしょうかね。


スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/08/06(火) 19:35:25|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近接職は不遇ではなく最高の職だった | ホーム | レベリングが楽なのはメリット?デメリット?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/193-31864fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。