FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LoLをスポーツに認定 そして司さんのGaren Jungle

さて。

今回はLoLの記事と言うことで、LoLに関するニュースでいきたいと思います。

このことは結構前から知っていたのですが、LoL関連の記事と同時に書きたかったので、少し遅れましたが、まぁ最近の話です。

最後に動画もいくつか載せておくので、興味のある方はぜひ。




米政府、LoLプレイヤーをスポーツ選手として認定

kaueydbsnbbbbbsu2



世界各国で多くの大会が行われ、賞金稼ぎのプロも存在している人気のオンラインバトルゲーム『League of Legends』、通称「LoL」のプレイヤーがこの度、米政府によってスポーツ選手と認定された模様です。

『League of Legends』を主催するRiot GamesのeSports部マネージャー、Nick Allen氏は、ゲーム情報サイト「GameSpot」のビデオインタビューで「政府との紆余曲折の話し合いを経てようやくここまで来ました」と、これまでの経緯を述懐しています。

「米政府がLoLの大会参加プレイヤーをスポーツ選手と認め、海外のプレイヤーにスポーツ選手用ビザ(P-1ビザ)を発給できるようになったということは、実に画期的な出来事です。しかしこのゲームが正真正銘のスポーツであるということを政府に認めさせるのには、長い時間がかかりました」と、Allen氏はこれまでの苦労を振り返っています。

多くの国でスポーツとして扱われているゲームにチェスが挙げられますが、今回初めて電子的なゲームが、今のところアメリカのみではあるものの、スポーツと認められたのは確かにビデオゲーム史上、大きな出来事でしょう。

ちなみに1万人の参加者が見込まれている同ゲームの大規模な大会、「The League of Legends Season 3 チャンピオンシップ・ファイナル」は、来る10月4日、カリフォルニア州ロサンゼルスのステープルズセンター(Staples Center)で開催されます。ここでいったいどんな闘いが繰り広げられるのか、今からLoLファンの熱い注目が注がれています。


http://www.inside-games.jp/article/2013/07/14/68497.html



はい。そういうことです。素晴らしいですね。

LoLは競技性が非常に強いオンラインゲームです。プロチームとして総合賞金500$とかの大会で金を稼ぐ人がいるくらいです。

それはもう、個人の繊細なプレイヤースキルはもちろんのこと、個人技だけでは勝てないゲームです。緻密な、計算されつくした戦略等のチームワークもなくては勝利を手にすることは難しい。

個人技とチームワークの両方がなくては勝てない。

現在では操作できるChanpion(キャラクターみたいなもの)は総勢100を超えています。その1つ1つに戦略があり、対抗策があり、それらは日夜研究されてその数は増え続けているので、試合の展開は無数といっても言いほどにあります。

kaoe82ja03nnx0a3561

ここまで競技性のあるゲームは初めて見ました。


おそらく、この前に載せたニコニコ動画に投稿されているLoLの紹介動画は再生時間が長いので見ている人は少ないと思う(それを承知の上で載せました)。

今回は締めとしてPVや10分程度の紹介動画、ネタ動画を載せます(当然、その分省かれている箇所は多いです。)


League of Legends PV






League of Legends紹介動画




そして、LoLやっている人なら思わず笑ってしまうだろう司さんのGaren Jungleです。ネタですので、本気にしないように(笑)

Garen Jungle






スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/08/03(土) 14:19:28|
  2. LoL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベリングが楽なのはメリット?デメリット? | ホーム | ウメハラさんとオンラインゲームの脳科学的効力?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/191-3404b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。