FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進撃の巨人が本当に進撃しすぎだ!獲物を、屠る、イェェェェガァァァァ!!

さて。

毎回PSO2の記事なんでたまには話を変えてみましょうか。

皆さんテレビって見ますかね? 最近俺は自由に使える時間というのが制限されててあまり身動きが取れないような状態ですので少ししか見ません(笑)

俺がテレビを見るとしたらスポーツ、映画、ドラゴンボールGTの再放送くらいなんですよね。

アニメはドラゴンボールGT以外にも見てます。前期はジョジョかな。ジョジョは楽しいですよ(笑)

まぁ前期はジョジョしか見てないんですけどね・・・。

今期だったら進撃の巨人を見てます。でもやはり進撃の巨人しか見てません(笑)


fa\;eoi@3ifj:pei


PV見て気になったのは進撃の巨人だけだったかなぁ。PV見たときからずっとマークしてたんですけど、期待を裏切らなかったですね。2クールらしいのでこのまま走り続けてくれればと思います。

原作は読んでないですけど内容は十分にわかりますのでおすすめです。

ちょいとグロいシーンがありますがおそらく大丈夫です。俺もグロいの苦手なほうですが大丈夫でした。むしろこれは俺ですら必要なグロさだと思いました。まぁ俺はグロいのが苦手で、ただグロいのが好きな人が「これは必要なグロさだよ」と言ってるわけじゃないんで客観的な判断として信じてもらっていいかと。ただ鳥肌が立ちます(笑)

でもこのグロさはこの作品においてある種の絶望感と主人公の復讐心を明確に表しています。

原作読んでないんで多少間違ってるかもしれませんが、見てない方にどういうのかってのを簡単に書くと・・・



かつて、突如出現した無数の「巨人」と呼ばれる未知の生物によって人類は侵略され、反撃する術もなくただ餌となるばかりだった。生き残った人間たちは三重に及ぶ高さ50mの城壁を築き、その城壁の内側で平穏な生活をしていた。この平穏は100年続き、人々は巨人たちの恐怖から逃れることができたと信じきっていた。

まだ少年で城壁の外側の世界を見ようと夢見る主人公エレンは100年の平穏から安心しきって平和ボケしている周りの人間たちを「家畜」と呼び、周りの人間たちに納得することなく、両親と少女ミカサと共に一番外側の城壁「ウォール・マリア」の内側で暮らしていた。

そんなとき、100年間の平穏を破り、巨人たちは城壁ウォール・マリアを破壊して城壁の内部へ侵入してきた・・・。



こんな感じです。自分で短くコンパクトにまとめるって結構難しいですよね(笑)

PV見る前から1話だけ見てみようと唯一思った作品なんですが、まさか作画がここまで秀逸だとは思いませんでしたよ。

キャラクターの絶望感とか恐怖とか憤怒とかがひしひしと伝わってきます。

是非このままクオリティを落とすことなく進めていってほしいですね。

もう既に3話まで進んでいますんで、見損ねた人はわかりますね?

・・・え?・・・アッシにそれを言わせるのは酷でやんすよ旦那・・・。まぁ探せばね・・・?あまり声を大にして言うのはちょっと・・・。

まぁそういうことです。あまり堂々と推奨できるような方法でもないんでね・・・。方法はいくつかあるでしょう。


とりあえず今回は「進撃の巨人」の紹介ということで記事を書きました。まぁアニメ全般的に詳しくないのであまり語れることはないんでこの程度のことしか書けないんですけどね(笑)

最後にPV2つと一応OPムービーを載せておきますので興味ある方は是非。

進撃の巨人 PV 第一弾







進撃の巨人 PV 第二弾







進撃の巨人 OP







進撃の巨人 OP ループ   こっちも凄いです、是非






スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/04/26(金) 19:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なめるんじゃねえぜ? メイプル関連で真面目な記事に挑戦!? | ホーム | 迅雷なんてそんな簡単に出るわけねえだろ・・・?>>

コメント

受験おっつーそして復帰おめれとう!

バイトがばりゃ~~~o(^^)o
  1. 2013/04/26(金) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集 ]

>直さん

久しぶりにインしたら誰もいなくてさびしかった・・・。
新しいMMORPG始めようかな・・・。
まぁそれも大体目星はつけてるんですけどねw

また暇だったら来てください!
  1. 2013/04/27(土) 11:59:12 |
  2. URL |
  3. ピュンペ #MZIGUsx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/177-c59284ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。