FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迅雷なんてそんな簡単に出るわけねえだろ・・・?

・・・よし、久しぶりに書いてくかぁ。

とりあえず自分のPCは親父から借りることができました。とりあえずですが。

もしかしたらPCを他のものにするかもしれませんが、更新する体制はとりあえず整ったので早速更新します。


唐突ですが、ブログを更新するときにまずは何をすると思いますかね?

まぁ当然のことなんですが、まずはネタを手に入れて、それをどういうストーリーで書いてくかっていう構成を考える。

しかしですね。人にもよりますが大体その構成どおりにはいかないんですね。少なくとも俺はそうです。

特に俺の書く記事は他のブログよりも1つの記事に書いている文章量が多めです。よって話がそれて最初に考えた構成どおりにいくことは少ない。

だから最初に記事のタイトルを書くんですが、「これ話変わっちゃってるな・・・」って思って記事を書き終わってからタイトルを変更するなんてこともよくあります(笑)

まぁそもそも俺の場合、最初に何を書くかを考えるだけで構成なんてほとんど考えてないわけですが(笑)

実はすでに記事を書き終わったあとなんで言えることなんですが、今回の記事だってそうです。読んでいけばわかります。途中で話変わりますから(笑)

それじゃ本題に入りますか。




かなり久しぶりの更新なんで、PSO2でのステータスとかもかなり変わりました(笑)

ファイターのレベルも50を超えています。やはりレベルが50代にもなると装備をある程度充実させないとちょっと恥ずかしいですね。そろそろ全装備にソール&パワー3あたりをつけなくてはならない気がする。

そこでどうやって作るかをフレに聞いてみたんです。ちょっとその方法をここに書いておきます。まぁ単純な話なんでもとから知ってると言う方も多いでしょう。あと、どうでもいい効果を★として表記します。


まずは強化したい装備にソール&★をつける。これはエクストラスロットを使うなりなんなりで作ります。

作ったら今度はソール&パワー3がついてる素材を2つ入手する。これはマイショップで買うのが一番手っ取り早いでしょう。

その後、最初に作った強化したい装備ソール&★と2つの素材ソール&パワー3を合成してソールとパワー3を選択する。

最後のソール&★とソール&パワー3の合成でソールがつく確率とパワー3がつく確率はどちらも80%なので両方成功する確率は64%。

もしこの段階で特殊効果付与率が10%アップするアイテムを使えばそれぞれ90%なので両方成功する確率は81%。まぁこれなら成功するでしょう。計算すると両方失敗する確率は1%。少なくとも一方が成功する確率はその余事象なんで99%です。

まぁ81%なら安心ですね。失敗したとしてもどちらか一方はさすがに当たるでしょう。

というわけで、俺も10%アップ作って81%にして強化してみようということでやってみました。

まぁ最初のソール&★はすぐ作れるし、ソール&パワー3の素材2つも買えば簡単に手に入る。やはりTAで金を貯めまくったのは正解だったようだ。

さて、90%と90%で81%だが、これもまぁ成功するだろう。ていうか成功率81%でいちいち失敗することを怯えてたら強化なんて無理。まぁ成功するという先入観を持ってドゥドゥの前に立たなくてはならない。

さて、90%×90%だが果たして・・・。
















































lajfue99aw02


・・・は!?


キレておk?

どう考えてもおかしいだろこれは(笑)

どちらか片方成功するならまだしも両方失敗しやがったぞ(笑)

こんなことあんのかよ・・・。


・・・まぁ気を取り直して再度試してやっとこさ出来上がった防具がこちら。

se424262


jkdtysrl;dr


ds;ldjfw8


所詮2スロなのに、所詮この程度の装備を作るだけなのに何度VITAをぶん投げようとしたことか・・・。

でもこれでせいぜい並み程度の装備を揃えられたんでアドクエもある程度の速さで周回できそうです。まぁ近接なんでね・・・鬼装備を手に入れて並みフォース、並みの装備を手に入れて下位フォースと同等といったところでしょうか。まぁこれは承知の上で近接選んでるんで別に対して気にしてないんでいいんですけどね(笑)

それでファイティングビート掘るためにカプセルbを集めようということで、迅雷を掘るってのも兼ねて火山を周回してたんですが・・・まぁ迅雷ですからね。出るなんて思ってないわけですよ。

さすがにダブルセイバーの最強の武器ですからね・・・。300周くらいして出ると覚悟はできてるわけです。

皆さんの中でこのブログでPSPo2iの記事を書いてたときから見てる方は覚えてるかもしれませんが、俺はPSPo2iでサンゲヤシャ出すために同じミッションを450周以上周回し、挙句の果てには出ずに終わったというのを忘れてはいないからな(笑)

普通に考えて100周もすればサンゲヤシャくらい出るだろ・・・。つまり常人の4.5倍周回しても俺の運では出ない。

この前提が正しいとすれば、常人が迅雷を1つ出すための周回数の期待値を300とすれば、俺はその4.5倍すなわち1350周しても出ないという計算になる。4.5倍周回しても出なかったんですから1350周しても出ないわけですよ、俺の場合は。

まぁあのときの記事にも書きましたけど、数え始めてから450周ですから実際は500周超えてると思います。それだけのドロップ運の低さを持ってるわけですよ。1350周で出ないものが数周で出るわけねえだろ(笑)

思い出しただけでいらいらしますからね(笑)

あの経験がある俺からすればさっきの90%を2つ同時にはずしたってのもまだまだ可愛いもんだし、俺がはずすなら全然納得いくんですよ、悔しいけど。「なるほど、俺だからなw」って(笑)

まぁそういうことで、期待はしてないわけです。

しかし、やはりロマンを追求してしまうわけです。それが敢えて近接職を選ぶというのにも表れてますし、ナックルに重きを置くって言うのにも表れてしまうわけです。

まぁいずれにせよ、掘らなければ出ないわけですから出したかったら掘らざるを得ないわけです。迅雷なんて今いくらで売られてるかわかりますか?

70m、すなわち7000万ですよ。掘らずに手に入れるなんて不可能。70mなんて貯められない。2m貯まったら心優しい俺はドゥドゥにプレゼントしてますからね。

それで所持金が1500メセタとかになってドリンクとモノメイトをけちって生活。これの繰り返しでまるでたまらない(笑)

まぁこういう理由で表面上では掘るかマイショップで買うかの2つに1つなわけですが、実質的には1択に絞られてしまうわけです。


ここで迅雷について確認しておくと、火山のアドバンスクエストに出現するシル・ディーニアンからドロップとのこと。

それで20周くらいしてたら・・・ぽろっとバースト中にダブルセイバーのSWが。まぁ混戦状態だったんでよくわからなかったんですが、ディッグからのドロップのように見えた。

それでまぁ赤のダブルセイバーだろうと思ったんで鑑定は後回しにしてそのあとも何周かしてたんですが、結局その日は何も出ませんでした。


それでその日に出たSWをまとめて鑑定していったらこんなものが・・・。
























































































jklrssuouyr5wsdh43agj


迅雷出やがったあああああああ!!


ダブルセイバーのSWはこれだけだったんでディッグからドロップしたように見えたのは見間違いだったようです。


これを強化して今はこんな感じになってます。


jgtdse444wsghtrh


バーンはチェイスをのせるためにあります。状態異常の敵にダメージ140%はかなり役に立ちます。


あとは現在ファイターのレベルも58でハンターのフューリーも上げたいんでハンターの育成にも力を入れていきましょうかね。

それと同時にアドクエも周っていこう。

さて・・・次はファイティングビートだな・・・。






おまけ


cd.as@-192kdapww2435ds


まぁ迅雷くれたし文句は言わねえよ(笑)



スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/04/23(火) 18:33:43|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進撃の巨人が本当に進撃しすぎだ!獲物を、屠る、イェェェェガァァァァ!! | ホーム | PSO2の近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/176-4dd47710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。