FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZ奮闘記vol9 崖っぷちを進む暴れ馬

これは俺が学校の語学研修旅行でNZ(ニュージーランド)に行った時の話の第10弾です。
vol1から読まないと内容が分からないと思うので注意してください。

vol1 ミッション開始、コードネームはネイキッド・ピュンペ
vol2 いよいよ舞台は激動のクライストチャーチ
vol3 スーパーハイテンションピュンペ
vol4 作戦変更「いのちだいじに」
vol5 自己紹介での事故紹介
vol6 『はがねのつるぎ』と『はがねのたて』を持って港町へ
vol7 急げピュンペ! さっさと言い訳を考えろ!!
vol8 落ちたら食中毒、カヌーで汚い川をどんぶらこ





カヌーが終了した後はDグループ全員ですぐ近くにあるカンタベリー博物館という場所へ向かうことになった。この町では最もデカイ博物館らしい。

ここでは、初期のマオリ族の生活やヨーロッパからの人々の移民の様子、NZの動物の生態と分布、南極への挑戦、絶滅した巨鳥『モア』など、NZにおける歴史・地質・生態を知ることができる。


俺が一番興味があったのが石器についてだった。

やはり石器には様々な種類がある。原始人はあらゆる能力が現代人よりも優れているのではないだろうかと思ってしまう。利便性を追求した現代人は原始人には遥かに劣るだろう。

当然である。便利な世の中なのだから頭を使わなくても楽に生きていけるのだ。難しい話は学者に任せとけば生きていける。

それは現代人の社会が多様化しているため、学者のように頭を使う者もいれば、自分の技術を使う者など、人間の種類が増えているからだろう。

人間の種類が増えるということは、他の分野は他の奴に任せとけばいい。だから各々の能力をどれか1つ特化させれば十分なのだ。

しかし、原始人はおそらく違う。全ての原始人が同じように暮らしていたのだろう。つまり、多様化などはしていなかったたため、頭も使う必要があるし、自分の技術を使うことも多かった。あらゆる面で能力を使う必要があったのだ。どれか1つではなくて、万能性が重要だったのだろう。

そんなことを考えながら俺はまわっていた。ルーツをたどれば、やはり原始人は現代人よりも優れていたということがよくわかる。


そして『モア』という鳥はロマンにあふれている。まさにチョコボじゃないか。


左:モア 右:チョコボ
Dinornis.jpg ffxicap20070806001416s1_convert_20110825174306.jpg

『モア』は1760年頃までNZにかつて生息していたらしい。そして『モア』は体長が4m以上あるらしいのだ。これはダチョウなどの飛べない鳥、つまり走鳥類の中では最大らしい。時速50kmで走ることができるとのこと。

チョコボだ。やはりこの世界にはチョコボが生息していたのだ。つまりこの世界とFFの世界は通じていたと言うことか・・・。

ある程度見終わったところで解散となり、俺はシティから家に帰った。



次の日、俺はいつも通りに学校に来て超美人教師の通常授業を受ける。Dグループ全員でショッピングモールへバスで移動し、そこで授業を受ける。

超美人教師から紙を配られて、そこに書いてある物を見つけてくればいいらしい。そして見つけたらその店の名前を書くという方式だ。

こういうのは仲間が重要である。1人で全部やるのはめんどいから他の奴らが見つけたのをこっそり見せていただく。そして狡猾な例の男『モンハン』はさっそく誰かに見せてもらおうと考えているようだ。

ここで俺はコイツに声をかける。


MCGMOAOOJINMCBHEOKHPLKCCANNPKKNGFBFGIBPLDFLLGENMHKCPMNNJKLKJMIPNMAJCNGPKFLOIOPANBLACDOPAOINIEEKE.gif
ピュンペ「時間になったら見つけたやつを教えあおうぜ。だからお前も探しとけ。」


fajriajfaoajawehkr.jpg
モンハン「わかった。 お前ちゃんと見つけとけよ。」



コイツは狡猾だから、簡単に誰かの紙を盗み見ることができるだろう。おそらく、自分で探さないで人から見せてもらうはずだ。

一方、俺は人に見せてもらわないで、自分で探しもしない。たまたま見つけたやつは書いておく程度だ。

そして俺はコイツの紙を見せてもらう。コイツ自身も人から見せてもらってるのだから俺にも見せてくれるだろう。

その後、先に俺がモンハンから見せてもらってすべて書き写す。

そして書き写した後、「俺が見つけたやつはお前の方でも見つけてあったみたい」とでも言えばいいのだ。

コイツは他の人から見せてもらうため、多少評価は下がるだろう。しかし、俺はコイツからこっそり見せてもらうから他の人からの評価は下がらない。

そうすることで、俺は手を汚さずに答えを知ることができるという寸法。これでお咎めなしだ。ここまで計算しているのだからそんなものは杞憂である。まさに死角なしだ。







そっちは任せるぜ、アディオス!!

fjaeohgalsjdie.jpg



モンハンが人から見せてもらっている間、俺はポテトチップスを買っておく。俺のポテトチップスはそろそろ底をつきそうだったのだ。ここは安いからできるだけここで買っておいたほうが得である。

そして、色々俺が物を見ていると偶然紙に書いてあった奴を3つほど発見したので、それは紙に書いておく。

全部で15個くらいある中の3つしか埋まってない。

まぁ大丈夫だろう。とっくにモンハンも人から見終わってるはずだ。いろいろ見ていたために決められた時間も残り数分しかない。そろそろモンハンから答えを見せてもらおう。

そして、俺がモンハンのところへ向かい、紙を見せてもらったら・・・































1つも書いてない!!!




ふざけんなコイツ(笑)

まぁたしかに俺も1個も書くつもりはなかったが、たまたま3つくらいは見つけたのだ。でもコイツは0。



fajriajfaoajawehkr.jpg
モンハン「ぜんせん探してなかったww」


・・・

仕方ないから他の人から見せてもらうことにして、なんとか時間内に終わらせることができた。

その後、昼食をとることになった。ここでは寿司も売っていたので寿司を食うことにする。やはり日本人の口にはNZ特有の飯とかよりも寿司とかの方が合うのだろう。


そして、昼食をとった後は班別研修だ。俺はDグループなので今日の班別研修は乗馬となる。

バスで移動してパークグローブ・ホーストレックというところへ移動する。山の中をバスで移動して、ようやく到着した。



先生からの説明では「自然を満喫しながら馬と触れ合うことができる」とのこと。山を馬に乗ってまわるらしい。

だが俺達がバスから降りて目の前に立ちはだかったのは・・・


























大量の馬糞だ!!



先生は間違えたのだろうか? 「自然を満喫」ではなく、「馬糞を満喫」じゃないのか?


そしてDグループは奥へと進む。地面には乾燥しきった馬糞があるから、踏まないようにツマサキ立ちで歩いていく。

乗馬の人が口を開いた。それを長い間NZに住んでいる日本人のコーディネーターが通訳していく。

このコーディネーターはグループごとに1人ついていて、生徒のサポートをしてくれるのだ。


bard_stand.gif
乗馬の人「●Ω△%×★□※?☆」


white_stand.gif
コーディ「乗馬の時間は20分です。」


bard_stand.gif
乗馬の人「☆&●#□!Σ?×▲」


white_stand.gif
コーディ「乗る時はゆっくりと乗ってください。手綱を引くと止まります。坂道は――――」


そんなに一気に説明されても覚えられない。他の奴のやり方を見て覚えよう。

そして説明を聞き終わった後はいよいよ馬に乗ることになる。俺は他の奴の乗り方を見てどうやって馬を操るのかを見ておこうと思った。

だが・・・















一番最初に馬に乗ることになったのは俺だった!



待てコラ! 説明あんまり聞いてなかったんだよ!!

しかし、俺の心の叫びは空しく、誰にも届くことはなかった。

そして俺は馬に乗って進んでいく。

これはD-3、D-2、D-1の順で3回に分けて乗馬をすることになる。つまり、D-3は最初。その中でもなぜか俺は先頭になってしまい、一番最初に馬に乗るハメに。

そして、D-1とD-2は待機になるのだが、待機中は乗馬の人が馬を操ってパフォーマンスを披露してくれるらしい。俺達も乗馬が終わったら見れるようだ。

しかし・・・今は乗馬に集中しなくてはならない。

なぜなら、左には馬糞の山、右は崖になっているのだ。


061109_115147_convert_20110825201458.jpg


転んだらどうするんだ・・・。ここは落ち着いて馬を誘導しなくてはならない。

一応、乗馬の人も付いてきているから大丈夫なのかもしれないが、気をつけるに越したことはないだろう。

たしかに、自然は綺麗だ。だがそれを満喫する余裕はあまりない。なんせ話をほとんど聞いてなかったわけだし・・・。右は崖だし・・・。

しかもなんか俺の馬は暴れてるぞ(笑)

マジで落ち着いて欲しい。この高さ、落ちたら絶対やばfghprsnq

NZってこんなに頻繁に問題が起こるものなのか?

飯とか便所とか自己紹介とか、NZに来たら毎日立て続けに問題が起きてるんだが・・・。

他の奴らの馬も暴れてるけど俺の乗ってる馬も負けてないぜ?

もしやこいつは暴れ馬か・・・。


abareushidori.gif



そして、なんとか元の場所に戻ったら、乗馬の人がパフォーマンスを見せてくれるはずなんだが・・・。

連続でパフォーマンスに失敗してる(笑)

そして乗馬の人が口を開いた。



bard_stand.gif
乗馬の人「△☆$○■Σ!#」



white_stand.gif
コーディ「D-1、D-2に見せたら馬が疲れてしまい、できないようです。」




おい、ちゃんと見せてくれよ(笑)


すると、今はできないから少し待ってからやると言っている。

そして数分後、そのパフォーマンスをやってくれた。

パフォーマンスを見終わった後はバスでシティまで戻り、そこで解散となった。


今日の乗馬もそうだが、毎日スリリングすぎて無事に日本に帰国できるかどうか、心配である・・・。




スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2011/09/04(日) 13:47:43|
  2. NZ奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大人気シリーズの新作ドラゴンクエストⅩ | ホーム | NZ奮闘記vol8 落ちたら食中毒、カヌーで汚い川をどんぶらこ>>

コメント

見ているかピュンペ君わたしだミラバールだ                                                 君がコメントしていたタイトルが「イカ」のやつなんだが                                           いや~スワンスワンあれは私が書いたのだw                                                
ああ書けばピュンペ君が来ると思ってなw                                                  ほんとにスワンwではメイプルで待ってるぞ((( ̄へ ̄井)
  1. 2011/09/04(日) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

直ちゃんはバトメ110したよーーー!!
がんばってんだよー
復活したら小v直ちゃんに録おくってねぇ~^^b
  1. 2011/09/04(日) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集 ]

馬糞のニオイも酷かったね…

あとあそこの仮設トイレみたいなのも酷かった。

酷いというのはあくまで日本に比べてだからNZでは普通なんだろうが…

確かに落馬したら馬糞に顔をうずめるか崖から落ちるか究極の選択だったww

しかし…落ちた奴なんているのか?

乗る時は大変だったが乗ってからはかなり楽だった気が…
  1. 2011/09/04(日) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. 闇冨士 #-
  4. [ 編集 ]

こっちは乗馬が終わった後暇な時間大量の馬糞の中で恐怖の馬糞サッカーしたぞwww

馬糞をなるべく避けてやったが、いかんせん、馬糞の数が多くボールが馬糞まみれになり、蹴る度に馬糞が飛んでやばかったwww

でもあの牧場にいた犬がかわいかった。
  1. 2011/09/04(日) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. 少佐 #-
  4. [ 編集 ]

ホントNZ大変ですね^^;

ってかチョコボmjそっくりですw
今でも生きててほしかったですね~´・ω・`
  1. 2011/09/05(月) 01:10:44 |
  2. URL |
  3. 沼男(いお) #-
  4. [ 編集 ]

見てやったぞw

この記事のおかげでNZの色んな事が思い出されたわ^q^
そういや乗馬を教えてくれた女の人の顔は本物の馬だったわな
飼い主はペットに似るってやつかねw
  1. 2011/09/06(火) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. SabUs #EcGulAoE
  4. [ 編集 ]

コメ返

>ミラバール
ややこしいなw
いつか少なくとも1回はインするとは思うけどまだ戻らない。
まぁレベル上げ頑張れw


>直さん
久しぶり、コメありがとうございますw
時間がない中よくがんばりますね。
今度インしたときに送ってみます・・・それまで止めないでねw


>闇冨士
しくった・・・仮設トイレのこと書くの忘れてたww
俺も入ったから汚いのはよく覚えてるw
逃げ場のないあの状況で落ちたらホント最悪だよな。


>少佐
あのボールにも馬糞付いてたw
仮設トイレだけじゃなく、オッドアイの犬も書くの忘れてた・・・。
初めて見たオッドアイだったから書こうと思ってたんだけどな・・・。


>イオリs
なんでか、毎日のように問題が続くからホント参ります。
日本とNZの文化の違いだけではないような気がするw
あのチョコボモドキ、まだいたら嬉しいんですけどね・・・。


>SabUs
コメントありがとう&これからも見てくれw
半年以上前のないようだからメモがなかったら絶対思い出せなかったw
学校の連中が「乗馬の人マジ綺麗だったw」とか言ってたけど俺は見かけられなかったのが残念だ。

  1. 2011/09/11(日) 18:08:05 |
  2. URL |
  3. ピュンペ #v/RiyesM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/154-58d786f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。