FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZ奮闘記vol6 『はがねのつるぎ』と『はがねのたて』を持って港町へ

これは俺が学校の語学研修旅行でNZ(ニュージーランド)に行った時の話の第6弾です。
vol1から読まないと内容が分からないと思うので注意してください。

vol1 ミッション開始、コードネームはネイキッド・ピュンペ
vol2 いよいよ舞台は激動のクライストチャーチ
vol3 スーパーハイテンションピュンペ
vol4 作戦変更「いのちだいじに」
vol5 自己紹介での事故紹介






授業が終了した後はスペシャルバスでBusExchangeへ向かう。そこでしばらく友人と行動することにした。ソイツはD-3のメンバーの一人で、NZでは一緒に行動する時間が長い。

今回はソイツと一緒に食料を調達するのだ。その友人にNZのポテトチップスを食べさせてもらったところ、かなりうまくて俺も買いたくなった。

dakalenfaoapew.jpg

日本のポテトチップスよりも遥かにうまい。実は俺のホスト宅では飯は多いが、その飯の時間までが長くて腹が減る。それを防ぐためにポテトチップスを選んだ。

NZに持ってこれる金は60000円までだ。これは学校側から制限が付けられている。なるべく金は節約して親に返しておきたい。俺の友人が安い場所を知っているというのでついていき、そこで無事にポテトチップスを入手した。

金の方は問題ない。NZに持ってきた金は60000ゴールドだ。カジノで少し遊ぶにしてもまだ余裕がある。

fajeofmvaoehf.jpg


ここまでほとんど金を使わないで来たからここで少し使ったくらいでは問題ない。俺の予定では35000ゴールドを余らせて帰国するつもりだ。

ポテトチップスを買った後はホスト宅に戻った。

明日は土曜日で学校は休みだ。学校が休みなのでホストファミリーがどこかへ連れて行ってくれると言っているが、どこに連れて行ってくれるのかよくわからない。とりあえず部屋に戻って明日の準備をすることにした。

珍しく学校側からも認められているPSPも持ってきているため、ポテトチップスとPSPという2つの装備が整えられている。これに紅茶とかがあればまさに究極、非の打ち所がない。とりあえず紅茶はまた今度揃えよう。まだ序盤なのに最強の装備を揃えてしまうのはあまりよろしくない。

既に今の俺は、『はがねのつるぎ』と『はがねのたて』を手に入れているようなものなのだ。まだまだ序盤である。俺は最初の町では売っていないはずの装備をすでに持っていることになるのだ。

124520158021516119492.jpg

とりあえずバッグに財布、PSP、ポテトチップス、そして伝家の宝刀である電子辞書を持っていくことにする。

PSPを持っていく必要はないと思うが、NZのガキンチョは好奇心旺盛で、特にPSPとかになるとすぐに触りたがるようだ。勝手にいじられてメモリースティックなんかをなくされては何百時間という旅の記録が消えてなくなってしまうかもしれない。

だから常に手の届くところに置いておきたいのだ。

明日は早く出るようだから準備を終えたらさっさと寝ることにする。

次の日、俺は早めに起きたつもりだったがすでに皆起きている。俺は朝食をとったら身支度を済ませて車に乗った。ホストファザー、ホストマザーと話をしていると、どこへ行くのか大体分かってきた。おそらく『リトルトン』という港町に行くのだろう。

そのリトルトンというところはNZ南島で最大の港町らしい。おそらく飯もうまいのだろう。そこで昼食をとると言っていているので楽しみだ。

車である程度進んだところで標識が見えた。やはり『リトルトン』というところへ行くようだ。

img_571269_12929416_7_convert_20110822163913.jpg


そこから更に進むとようやく到着。予想以上に町並みが綺麗である。

img_571269_12929416_0_convert_20110822164032.jpg

051219_convert_20110822194525.jpg


今日はここで食材を買うらしい。リトルトンの市場では新鮮な食べ物が数多くある。港であるため海の幸はもちろん、野菜もかなり新鮮な模様。

051128_licatton.gif

そして食材を買い終えた後、昼食をとることになった。ここの市場はパンやカレーなど、昼食をとるのにも適しているのである。

俺はこの辺の野菜を食ってみたかったため、野菜がたっぷりと入っているサンドウィッチを買うことにした。ここの野菜はやはり新鮮でうまかった。

学校で食った甘いトマトの入ったパンや、メタルスライムみたいなサンドウィッチとは段違いだ。


そしてここから先は少し汚い話になるが・・・買い物と昼食を終えたあと、ホストブラザーがトイレに行きたいと言い出したので近くにあったトイレに寄ることになった。しかし俺はこのトイレに入って後悔した。

別に特にトイレに行きたかったわけでもないのだが、皆行くというからついでに俺も寄っておこうと思っただけなのに・・・。こんなことなら外で待ってればよかった。

なんと、そのトイレはこういうシステムであった。





imgbbefc6f0zik8zj.gif


壁で仕切られていて、1本の溝があるのがわかるだろうか。

その溝に小便を出すというものだ。1本の溝。それを共有するのだ。川の上流と下流のようなもの。つまり上流で出てきたチョメチョメがすべて下流の方に流れてきて・・・。

そして下流の人は上流の人のチョメチョメを目の当たりにすることになる。

ちなみにこの便所は水洗ではない。1本の溝は少し斜めになっているため、自然に流れていくのだ。水洗ではない分、余計に汚い。

俺も小便を立ってするのは歓迎する。立って小便をするメリットは多いからそこは認めてもいい。中には漢であるが座って小便をする、いわゆる座りションだという者もいるが・・・。

立って小便をするのにはあらゆるメリットがあるのだ。

d24e5b23b522e4e71b9f57c09a94ed5b_convert_20110822193439.jpg




家庭のトイレは洋式が多いだろう。親父がトイレから出てきた時、洋式トイレとかだと親父の『コビリツキ』が気になるという人もいるだろう。うまく命中させれば親父の強力な『コビリツキ』を排除することができるのだ。

用を足すと同時に掃除をすることが出きる。

さらに、考えようによっては『コビリツキ』を排除するのをシューティングゲームとも捉えることもできる。つまり、楽しく用を足せるのだ。

このように、『立ちション』というスキルには様々な派生があり、その有効性は計り知れない。

だから俺は小便は立ってするのが正しいと思っているのだが・・・今回の便所はちょっと(笑)

さすがに他人のチョメチョメを見ることには抵抗がある。

俺は便所に入って何もしないで出て行くのもおかしいかと思い、便所に入ったら目と鼻を閉じ、用を足しているフリをして何もしなかった。

そして俺は少し待ち、便所から命からがら脱出した。



illust01.jpg


ファミリーが皆、便所から脱出したところで車に乗って帰ることにした。




スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2011/08/22(月) 20:17:47|
  2. NZ奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<NZ奮闘記vol7 急げピュンペ! さっさと言い訳を考えろ!! | ホーム | MHP3 アルバトリオンTA&タイムアタックの重要性>>

コメント


自慢じゃないが俺は一度もファミリーと遠出しなかったぜ!!!!








そういえば大学のトイレは上の画像の仕切りの無いバージョンだったね。
あれは酷かった。

運が悪いと自分のチョメチョメが反射されて自分にかかってきたり…
その他にも…

大の方のトイレはまだまともだったけど。
  1. 2011/08/22(月) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. 闇冨士 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫。そのトイレは日本にもあるよ。。。。。
ミルちゃんの会社に。

ところでカニもおいしくなったけど、いつ北海道に来るのさー
  1. 2011/08/22(月) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集 ]

PSPにポテチはいいですよねw
誤って画面を触ってしまうと萎えますが。

ってかNZのトイレ最悪w
  1. 2011/08/23(火) 02:02:08 |
  2. URL |
  3. 沼男(ぬ) #-
  4. [ 編集 ]

ちょwこのオープントイレはひどいですねw
こんなんじゃ恥ずかしくてできませんw

しかしこのリトルトンって町は綺麗ですね
自分もいってみたいです。
  1. 2011/08/23(火) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. JET-1 #-
  4. [ 編集 ]

コメ返

>闇冨士
大学のは壁みたいのがあったけど、この便所は溝に直接チョメチョメを入れなきゃいけない。
だから力加減を間違えると溝がはみ出てくるw
俺が便所に入った時に既にその痕跡が至る所にあったw


>ミルキーさん
ミルキーさん、ノープロブレムとか言って受け入れたんでしょw
いろいろ落ち着いたら北海道行くよ。
それまでトイレに気をつけて生き延びてくださいね。


>イオリs
ポテチ触る時はティッシュ使うようにしてるからあんまり手が汚れないんですよね。
とは言ってもたかだかティッシュだから少しずつ浸透してくるんだけどw
NZのトイレは普通なんですがたまにこういうのがあるんですよねw


>JET-1さん
あのトイレはホント入ったのを後悔しましたw
あれ絶対掃除してねえ・・・
町並みは綺麗なくせになぜかトイレは汚いんですよねw
  1. 2011/08/24(水) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. ピュンペ #v/RiyesM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/143-eac54fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。