FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZ奮闘記vol4 作戦変更「いのちだいじに」

これは俺が学校の語学研修旅行でNZ(ニュージーランド)に行った時の話の第4弾です。
vol1から読まないと内容が分からないと思うので注意してください。

vol1 ミッション開始、コードネームはネイキッド・ピュンペ
vol2 いよいよ舞台は激動のクライストチャーチ
vol3 スーパーハイテンションピュンペ






超美人教師の授業が終了し、友人とカフェテリアに行って昼飯を食うことになった。通常授業は昼までしかないので午後は見学とか体験学習等になる。あの先生の授業ならもっと受けてもいいのだが午後はBusExchangeで散策をすることになっている。授業は毎回同じ先生だからこれからの授業が楽しみだ。

この日は昼食にサンドウィッチを食べてみることにした。もちろん昨日食ったやつ(トマトが入ってるパン)とは別のものだ。今日はトマトが入ってないやつを選んだから安心だ。昨日食った奴に入ってるトマトは変な甘さがして正直まずかったが、今回はレタス等しかはいっていないため刺激的な味が襲ってくることもないだろう。

パンは上中下と3つあり、レタスやキャベツなど味は比較的優しい野菜が間に挟まれている。レタス・キャベツが相手ならまずさもたかが知れている。俺がNZで最も怖れているのは肉だ。

NZ人は大食いだからおそらく普段食べる肉の量は人間のケツよりデカイだろう。そしてデカイということはその分味付けは雑で地獄を見ることになる。

しかし野菜ならその心配はない。幸い、俺は野菜が好きだから野菜を選べば問題は少ないはずだ。中には昨日のトマトのような地雷がパンに仕掛けてある場合はあるが・・・。

そういう考えで今のところ肉は入ってない奴を選んで、今日に関しては野菜の中でも安全なレタス・キャベツの入ってる奴を選んだんだが・・・甘かった。

いや、味覚として甘いのではなく、俺の考え方が甘かった。レタス・キャベツだから大丈夫だとは思ったがまさか伏兵がいるとは思わなかった。

問題は野菜ではない。パンの方である。なんとこのパン、超かたい(笑)

このパンは鬼門だった。パン自体がとてつもなく硬い。まさにメタルスライムだ。パンは3体、縦に並んでいる。

metalbros1.jpg


NZはよく分からないなぁ。超甘いトマト。超でかいカリフラワー。超かたいパン。

メタルスライムを倒し、俺のアゴがレベルアップしたところで再度グループ別に集まり、スペシャルバスでBusExchangeへ向かう。

BusExchangeは数多くのバスが集まるということもあり、いろいろな店があって土産を買うにはちょうどいい場所なのである。それ故に「シティ」と呼ばれているようだ。

更にここには大聖堂や博物館など、古い建造物も多い。それぞれ歴史を感じさせてくれるのだ。

358593.jpg



そして遊び心にあふれている。町にはチェスが設置してあったりする。地面にボードが書かれており、そこにチェスの駒が並んでいるのだ。実際にそれをプレイしている人も多い。


lrg_10536653.jpg


他にも至る所でスケボーをしていたりしていてとても活気がある。俺は珍しいものは片っ端からカメラに収めておいた。

ある程度散策をした後は各自帰っていいとの事で、ホストマザーと待ち合わせてある時間にBusExchangeで合流し、バスに乗って帰った。

超美人教師の授業で宿題が出されていたのでそれを終わらせたらホストブラザーからバスケをしようと言われたのでついていったらなんと庭にバスケのセットがあったのだ。そういえば俺はこの家に着てからあまり庭を見ていなかった。

NZの庭は信じられないような大きさである。バスケのセット以外にもトランポリンとかも設置されている。それほどに庭がデカイのだ。

126908733365416114916_P1050466.jpg


話を聞くとなんと10人くらいでバーベキューをすることもあると言っていた。初めてこの家に来たときはあまり庭がデカイようには見えなかったが裏にはかなりの大きさの庭がある。

NZ人は体がデカイ、庭もデカイ。しかしトーストは小さい。なかなか性質を読めない人たちだ。

少し運動した後、夕食ができたと呼ばれたので行ってみたらこれまた初めて見るものだった。ハンバーグをパイで挟んだもの、他にはジャガイモをすりつぶしたもの等がある。これはかなりボリュームがある(笑)

NZに来る前に話は聞いていた。NZではジャガイモがよく出てくると。家庭によっては毎日出てくるそうだ。

ジャガイモとハンバーグ。並の量ではない。だが残すのは色々まずいので残さずに食べた。NZ人は食うのがかなり速い。だが俺も食うのはけっこう速い方なのでビリにはならなかった。さすがにホストファザーには勝てなかったが・・・。

昨日の夕食で俺は悟っていた。全員が食い終わるまで待つというのがこの家にやり方だということを。つまり食い終わるのが最後になってしまうとそれは他の人を待たせることになるのだ。

しかし、これで戦いは終わりではなかった。ここからが本当の戦いなのだ。今までのジャガイモ&ハンバーグは予選である。

ジャガイモ&ハンバーグを全員が食い終わり、予選を突破したところで新たな試練が俺を襲った。

なんとそれはアイスである。ジャガイモ&ハンバーグで既に多大なダメージを負ってうめき声を上げている俺の胃はここで更に戦慄する。

HokeyPokeyというアイスで、ハチミツのかたまりみたいなやつが入っている。これはNZでは有名なアイスだ。

9414932160250.jpg

このアイスはうまい。うまいのだが、俺の胃は既に限界を突破している。最大HPの1.5倍位のダメージを受けているのだ。これ以上はオーバーキルである。

更に敵兵はまだいる。この家の庭で取れたというイチゴを大量に出された。

o0800106710577971152_convert_20110716151105.jpg


冗談じゃない。これ以上食うのであれば食いつつケツから出さないと胃が破裂する。

しかしここであることに気づいた。このイチゴ。各々の皿に分けられるのかと思ったらテーブルの真ん中に置かれて各自で取って食べている。つまり、ちょくちょくイチゴを食ってればギブアップした事にはならないのだ。アイスにしてもそう。デカイ器に盛られていてスプーンが置いてあるが、これも各自で自分の皿かなんかに乗せて食べている。

そう、たくさん食べてるフリをしてあまり食べなければこの戦いでは負けたことにはならないのである。これはプレイヤー同士の戦いではない。食べ物と胃の戦いだ。つまりギブアップしなければ敗北ではない。食べた量など関係ない。

俺は自分の胃を考え、作戦を変更。さっきまでの予選ではビリにならないようにスピードを求めていたため「ガンガンいこうぜ」だったが、ここからは「いのちだいじに」に変更。

35-34.png


他の者は相変わらず「ガンガンいこうぜ」で戦っているため、敵は着実に減っている。これなら少なくとも俺は戦闘不能にはならない。

俺も一応ちょくちょく食ってはいるが、アイスもイチゴもどちらもうまいのが救いだ。イチゴは庭で取れたりしたやつでもうまいということを実感した。もちろんそうじゃない場合もあるとは思うが・・・。

死闘の末に敵を全員倒して11時までお話等をして俺はベットで冒険の書に記録し電源を切った・・・。

img_992667_20376074_6_convert_20110716153313.jpg




スポンサーサイト
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2011/07/22(金) 14:56:32|
  2. NZ奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MHP3 終焉を喰らう者に行ってみた&装備紹介 | ホーム | NZ奮闘記vol3 スーパーハイテンション・ピュンペ>>

コメント

やっぱ体格が大きいと食事の量も圧倒的に多くなるんですね…

路上チェスすごいw日本では考えられませんね。
  1. 2011/07/22(金) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. MIST #-
  4. [ 編集 ]

Hokeypokeyはガチ



俺なんて一日目は夕食ありませんでした…(NZ記事に書いたけど)
強いて言えばスプライトと変な味のアイスクリーム(Hokeypokeyとは別)

俺のホスト宅の庭は何もなかった。

NZでは「うんのよさ」はいろいろな面で大事だと思った。
  1. 2011/07/22(金) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. 闇冨士 #-
  4. [ 編集 ]

僕は向こうで現地の人と実際にビッグチェスやった。
でもすぐ舜殺された…。


こっちのホストファミリーの庭にもトランポリンあった。

NZではホントこんなに喰って大丈夫か?ってぐらいたくさん料理が出てきたのを覚えてる…。
よくあれで身体が持ったな~って思う。
  1. 2011/07/23(土) 18:13:06 |
  2. URL |
  3. 少佐 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメ返

>MISTさん

食べる量が多いのは予想できてましたがそれでも驚きを隠せません。
路上チェスとかカッコイイですよねw
NZはやはり日本とは違った文化があって面白いところですよ。


>闇冨士
スプライトとアイスクリームが飯ってやばいなw
NZの家はどこでも庭が広いのかと思ったけどそうじゃないんだな・・・。
うんのよさを上げるなら「ラックのたね」食おうぜw


>少佐
NZ人と日本人では胃袋の構造とかが違うのかな?w
俺は恥ずかしいことにチェスの駒の動かし方を知らないからできなかったw
将棋の方がかっこいいイメージがあるから将棋しかやらないなぁ・・・。

  1. 2011/07/24(日) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. ピュンペ #v/RiyesM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyunpegasekaiwosukuu.blog136.fc2.com/tb.php/129-426b3bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。