FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクスペンダブルズ2 オマージュを楽しめるのも1つの良さ


noxnanwo3mdoa0xpajvlzk39axzs



さて。

前回に続いてエクスペンダブルズ2を見ました。

やはり豪華なメンツが揃っています。

スタローン、ジェイソン・ステイサム、シュワルツェネッガー、ブルース・ウィルス、ジェット・リー等のスターに加え、チャック・ノリスも出演しています。

ndbcicoame49fkapzkzpwoc03ansjxjaexz





バーニー・ロス率いる命知らずの傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、ネパールにて誘拐された中国人富豪の救出作戦を実行。激しい戦闘を繰り広げながら見事に成功させる。
今回の作戦で一時的にチームから離れることとなったイン・ヤンと共に救出された富豪を中国に送り、アメリカに戻った一向だったが、メンバーの一人で新人のビリー・ティモンズは傭兵稼業になじめず、バーニーに早期の引退を申し出る。

そんなバーニーの前に過去にヴィレーナの一件で仕事を依頼してきたCIAのチャーチが現れ、アルバニア山中に墜落した輸送機の積荷を回収する仕事を持ちかける。
彼はバーニーらがヴィレーナで暴れたことで手に入れる筈であった金を失っており、その借りを返すためにこの仕事を受けなければバーニーらを刑務所送りにすると脅しをかけ、バーニーはやむえず依頼を受ける。

一行はチャーチの部下である女性マギー・チャンを加え、アルバニアの墜落現場に赴く。
マギーの協力で、輸送機の残骸から積荷の回収に成功する。
しかしその直後、同じく積荷を狙っていたジャン・ヴィラン率いる犯罪武装集団「サング」に襲撃される。


wikipediaより引用







アクションはパワーアップしており、前作よりも概ね良い出来に仕上がっていると思います。

前作も素晴らしい出来でしたが、シュワルツェネッガーとブルース・ウィルスの出番が少なすぎたのが残念だったことに対し、エクスペンダブルズ2ではしっかり見せ場を作っています。

bakemonsyuuketuoajvoajencoa03ja02jrfikas


さらに前作よりもパワーアップしているのはアクションだけではなく、コメディ要素もより洗練されています。

エクスペンダブルズ特有のメンバー内での皮肉交じりのアメリカンジョークに加え、シュワルツェネッガーに対し ”溶鉱炉に突き落とすぞ” と言ったり ”ランボー参上か” ”yippee-ki-yay(イピカイエー)” ”I'll Be Back” という台詞も出てくるあたり、オマージュも豊富なようです。

そもそも ”エクスペンダブルズ” という言葉は ”消耗品” を意味しており、これはランボーのストーリーから来ているものでしょう。

ランボーのストーリーでは国を愛して、国のために命をかけて戦っているのに対し、国は兵士のことを消耗品として使っている、といった重くのしかかるような内容(余談ですが、メタルギアにもこのようなストーリーがあります)が入っていますが、これもオマージュの1つと言えるでしょう。

こういったオマージュを楽しめると言うのも、数多くの映画を見てこそ得られる楽しみかもしれません。

チャック・ノリスに関するギャグもありますし、コメディ要素も強化されておりとても良い出来栄えです。

アクションに関しては個人的に特に際立って見えたのがジェイソン・ステイサムでした。

教会でナイフを用いた格闘シーンではここまで身のこなし良かったっけ・・・と思わず疑ってしまいます。何度も見たくなるシーンですね。

anci403kapcvj493jahcaer3


チャック・ノリスは空手の印象が強いですが、もう以前みたいには動けないのか、銃を用いた戦いが多かったですが、そこにギャグもはいっているのでこれもまた面白かったです。

スケジュールの関係によるものなのか、ジェット・リーが最初の一部分でしか出なかったのは寂しかったですが、派手なアクションシーンから始まるこの映画ではそこでしっかりと出番はあったので良かったです。

uxnxkao39rjamcoa022zxmoep3ka8x21



あまり書くとネタバレっぽくなってしまうので控えますが、ストーリーは濃いわけではないですが、豪華なキャストとその期待に応えてくれるアクションはエクスペンダブルズ1および2、どちらも良かったと思います。

エクスペンダブルズ3も11月1日に公開とのことなので、予め2つ見ておくのも良いと思います。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。

スポンサーサイト

PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2014/09/10(水) 19:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。