FC2ブログ

ピュンペの屋根裏&楽屋裏

新着記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。


PSO2_420x150_応援バナー01
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめるんじゃねえぜ? メイプル関連で真面目な記事に挑戦!?

20090318085618.png


なんとか更新ペースを下げないためにも記事を書いていきます。とりあえず親父のPCを譲ってもらい、こうして更新しています。

自分のPCがあるとホント便利ですねえ。PCがあるのとないのでは生活における制限が大きく違います。






突然ですが、最近ふと思うのです。どうも俺は周りから変な奴と思われているんじゃないかと。

俺の周りの人からも、オンラインゲームで話をする人からも、PSO2のチームメンバーからもたぶん俺を知性的というか、冷静な男として見てもらえるというのは皆無。それどころかアホ扱いだったり変人扱いだったりで踏んだり蹴ったりです。

高校ではこれでもかというくらいにアホ扱いされましたからね・・・。

やばいですからね。確かに俺は高校でいろいろとアホなことしました。認めます。

でも、普通の人と同じような普通の行動を取ることももちろんあるんです。そのときでさえもアホなことしてるとか思われてますからね(笑)

それはないだろうと・・・。それはおかしいだろうと・・・。


dhakwe7a92aakerisaliw



たとえばですよ。最近だとこんなことあったんです。

大学に入ったということで、ラインというものにも手を出したんですよ。俺はメールで十分だと思ったんですけど、高校のクラスの連中から言われるわけです。何人も言ってくるわけです。

さっさとライン始めろ。

こうやって何度も何人も言ってくるからしぶしぶ登録したんですよ。

それで、自分のプロフィール的なのを書くところがあるんです。本当にプロフィールかわかんないけど俺はプロフィールということにしといた。

それで、俺のブログ読んでればわかると思うんですけど、俺は文章が長いんです。後からわかったことですが、この記事だって4000文字を超えています。

高校の奴らからも俺はベラベラ喋りまくると言われるんです。あまり自覚はないんですが、皆そう言うからとりあえず認めてます。

それで、プロフィールだからしっかり書こうと思ったわけです。いろいろネタもつっこんで(笑)

それで200文字近く書いて出来上がったわけです。いや、もっと書いたかもしれない。

とりあえず数百文字書いて確認ボタンを押したんですよ。

そしたら。

なんと・・・





























































20文字までしか書けない!!!





どうなっているんだこれは。20文字までとかふざけてんだろ(笑)

皆を笑わせようと思って数百文字の文章を手間隙かけて書いたのに、20文字のみだったとは。

20文字だぜ? 信じられるかよ。これじゃピザも頼めねえじゃねえか。

このことをラインを通してクラスの連中(俺の高3のクラスのグループ)に言ったら返ってくる返答はバカだのアホだのギャグ線がうんたらかんたらだの。

あのな? 俺はふざけてやってるわけじゃねえんだぜ?


dhaukaowmao39skap



俺は真面目に書いたんだぞ!! 貴様らに数百文字書けるだけの真面目さがあるものか!! ギャグじゃねえんだよ(笑)




まったく・・・。真面目にやってるのにアホとか言われますからね。


そういうことで。ちょっと今回は辛気臭い話というか、普段のアホさ全開の文章を変えてみてまじめな記事を書いてみよう。俺にもできるんだというところを見せ付けてやる。これ以上なめられてたまるか。覚悟しとけよ?


dxmkdjail;ejnkmdn



さて。

自分のPCもとりあえず入手したことですし、かなり久しぶりにメイプルにインしてみたんです。

メインキャラでインしてみたらペリオンにいてBGMがとても懐かしかったです。他のキャラクターでインしたらエリニアだったり、きのこ神社だったりと本当に懐かしい。BGMだけでもしばらく思い出に浸れます。


ワールドマップを見てもよくわからない大陸がいくつも追加されている。

俺がやめた3年前はもっと大陸が少なかった。

201009161_convert_20110518194434.gif


アクアロードとか懐かしいなぁ。オハゼを鉾スラッシャーで狩りまくってたのを覚えている(笑)

あとは時間の神殿で集中的に狩りをしてレベルを一気に上げたのも鮮明に覚えている。

今はたぶんここでは狩らないんだろうな・・・。まったくやってないから知らないですけど(笑)

こうやってマップを見るだけでもいろいろ思い出せる。


そして友録を開いてみたところ・・・友達は見事に誰もいませんでした・・・。

本当に久しぶりだったし、まぁ皆既にやめてるだろうなぁとは思っていました。俺が作った全キャラクターでログインしましたがその全てにおいて友達が1人もログインしていなかった・・・。

しかしですね・・・よかったかなと。誰もいなかったとしても久しぶりにインしてみてよかったと思いました。友録を見ると名簿としては消えることはない。仮に向こうが俺の録を削除しても俺の方には残ってますからね。

友録は例外なく全て白く(つまりログインしていない状態)表示されている。でもむなしく表示されていたとしても、いろいろ思い出はあるわけで。脳裏をよぎるんですよ。


あぁコイツとはいろいろと馬鹿なことやってたなぁ(笑)

おお、コイツとは長い付き合いで確か俺が道に迷ったときに出会ってコイツも迷子だったな(笑)

おっ、この人は俺が初めてパーティを組んだ人だ、このキャラ名は今でも忘れないぞ(笑)

あぁ、この方は火力が半端じゃなかったな・・・。


こんな感じで。感極まってあやうく涙を流しそうでした(笑)

俺はいくつかのオンラインゲームをやってきましたが、プレイした期間はこのゲームが確実に一番長かったですからね。もちろん、それだけ人と触れ合った機会はこのゲームが一番多かったです。特にこのゲームはチャットに関してはかなり充実していましたから。



オンラインゲームやってればよくあることですけど、友達登録をしたところでその後1度も会わない人ってのもいるんです。こういうことはザラにある。しかしそういう人の名前さえも俺は覚えています。たった10分くらいの付き合いで友達登録した人の名前すら覚えている。

何十人、いや俺の全キャラ分の友録を含めれば150人くらいいる名簿の中で「この名前覚えてねえな・・・」となったものは1つもありませんでした。まぁそのうちのいくらかはサブキャラとかも登録していたからってのもあると思いますけど。

この150人以上の友録のうち、実際のプレイヤー数で言えば100人前後といったところでしょうか。

しかし、この中で本当に触れ合った回数が多いといえるのは10人程度です。たったの10人程度。まぁこんなもんなんですよね。

もちろん、1度ではなく数回狩りを一緒にしたり、友達チャットで会話したといったのも含めれば何倍にも跳ね上がりますけど、そのレベルではない。

それを遥かに超えるレベルで関わった人はかなり少ない。そういう人たちとの行動が一番楽しかったですし、思い出として振り返るのも楽しかったです。我ながら微笑ましかった。

もうあれから3年経ってます。俺がやめたときから3年。その後ちょこっとログインしたとかはあったけど、それはプレイしたとは言えない。

3年ですよ・・・。大人からすれば短い期間かもしれませんが、まだ高校入りたてで右も左も分からなかった俺が
変わるには十分な月日といえる。

そして、俺と関わったその10人のうち半分くらいは俺と同じ年頃のやつだった。

つまり、そいつらも大きく変わっているはず。まだ子供ですから。大人は3年経ったところで大きく変わることってのは少ないかもしれませんが、中高生にとっては変化が大きいはずですし、大学生という今の状態でさえも3年というのは自分を変えるには長い時間だと思います。

あいつらがどれだけ成長したか見てみたいなぁ(笑)

もちろん、俺も成長はしたはずですし、これは全員そうだと思う。これだけ経って成長しない奴なんているんだろうか(笑) それはそれで面白いと思うけど。

よく頭の中を駆け巡るんですよ。この3年の間で何度あの時間を思い出したことか。皆が今何をしてるのか何度考えたことか。

本当に数え切れないですからね(笑)

100いってるのか、200いってるのか、500いってるのか見当もつかない。

また皆と話していみたいなぁ・・・。これだけ会ってなかったんです。面白い話いくらでも持ってますからね。そして皆も積もる話はあるでしょうし。

今話せば絶対に楽しい。いくらでも話し合えますね(笑)

しかしコンタクトを取る方法が思いつかないからな・・・。

でもこのブログは知ってるはず。そして極まれにここに来るんですよ、ひょっこりと(笑)

公開コメントだったり非公開コメントだったり。俺はすべて見てるからわかります。

もしくは見てるけどコメントしていないか。まぁこれに関しては俺は把握していませんけどね。

またいつか、何かしらの方法で会えると信じるしかないよなぁ(笑)

どこかで皆また何かしらのゲームやってるんだろうなぁ、ホントこりねえ人たちだ。まぁ実際やってるかは知りませんけど(笑)


まぁこのことはある程度予想はついていたんですけどね。

前は数年かけてレベルカンストさせるゲームだったんですけど、今は数週間で200達成できるみたいですしね・・・。まぁ、レベルキャップが今は上げられたみたいですが。

うーむ・・・あのゲームにはいくらでも思い出がありましたからねえ・・・。あの頃のことを思い出すと感慨に浸らざるを得なくなってしまう。

まぁ流石に前とは似ても似つかないゲームになってるみたいですし、仮に昔の仲間たちがいたとしてもプレイはしなかったのかな・・・。これはその状況にならないと分かりません。

しかし、内容は変わっても今もなおゲームが残ってるということには感嘆を禁じえない。口には出しませんしあまりここでも書かないようにしてはいたんですけど、心の底ではあのゲームを応援しているんです。表には出さないようにしてますけど。


これでまたMMOがやりたくなった。もともと何かしらのMMORPGはやるつもりですので、また新しいMMOを探すかもしれません。

そうなったらなったで、ここでまた書きます。


・・・今日は真面目に書いてみました。

俺だってこういうこと書けるんだぜ。まぁ、たまには悪くないかもしれません・・・(笑)


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログランキング参加してます。

スポンサーサイト

PSO2_420x150_応援バナー01
  1. 2013/04/30(火) 01:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ピュンペ

Author:ピュンペ
LoL(JPサーバー)

↓Twitter
https://twitter.com/taiki_yamada

バナー

nakco30akjvoa03ja93hg74jqiqq3sa

ブログランキング

ランキング参加してます。 毎日1クリック!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
MHF (2)
PSO2 (32)
ゲーム (15)
NZ奮闘記 (11)
LoL (8)
映画 (3)

FC2カウンター

地球の名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。